読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

吉本新喜劇、東京グランド花月の公演に行ってきます。本日はすっちー座長!! めっちゃ楽しみ!!


スポンサーリンク

こんにちわ

今日は吉本新喜劇を見に行きます。
昨日ぐらいから娘とすごい楽しみにしていて、なんか落ち着かない感じです。
昨晩、録画してあった先週の吉本新喜劇を二人で見て、すぐにでも劇場に行きたい気持ちを抑えてる感じですね(笑)

しかし、残念な事に今日は二階席なんですよね。
今日の座長は、すっちーだからどうしても前の方に座りたかった・・・。 新喜劇開始直後のすっちーのパフォーマンス、飴ちゃん投げ(?)で飴ちゃんをゲットしたかった・・・。

10末の事前予約に申込んだけど呆気無く抽選ハズレ・・・。
致し方がなく11月初旬の一般予約で、予約したけれど残念ながら既に二階席しか空いていませんでした。
予約開始時刻から2時間ほど経ってしまったことが敗因でしょう・・・。

www.bochibochi-icoca.com

しかたなく二階席を妻と娘分合わせて3席予約したものの、かなり残念な思いで一杯です。
まぁせっかく行くんだから気を取り直して、楽しん出来ますよ!!

10月に、川畑座長の新喜劇を池袋のサンシャイン劇場で観て来ました。
www.bochibochi-icoca.com

僕は大阪に30年も住んでいたのにも関わらず、本場のなんばグランド花月に一度も行ったことがないので、この時が初めての”生”新喜劇。
臨場感があって、めっちゃ楽しかったですね。
テレビでしか見ない芸人さんが目の前で動いて話ているのがすごく新鮮でした!

今日の公演は、10月公演時にこのポスターが貼ってあったので、これで知ることが出来ました。

すっちー座長の吉本市喜劇、楽しみです。

東京芸術劇場でやるってなんかすごくないですか??
大ホールでやるのではないにしても、これって新喜劇ですよ??
よくやるなー、って思いつつも本当に楽しみ!

今日はきっと松浦のギターも生で聴けるでしょうから、これもたいへん楽しみですね。
帰ってきたらレポートしたいと思います!!