読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

水没したiPhoneのその後。不具合あるから買い換えかなー。


スポンサーリンク

こんにちわ

水没iPhoneを修理に出して、いちおう起動したけれど、不具合が残った件で報告したように、妻のiPhoneが水没、修理に出して起動はしたものの、不具合が残りました。

修理直後に明らかになった不具合は、メインのカメラが使えなくなった事、バイブがほんの少しだけ違った振動になったことです。

その後使ってみて、分かってきた不具合があります。

充電のパーセント表示が変です。充電したらすぐに100%になるかと思うと、30分もすれば80%ぐらいになってしまいます。

なんとか停電力モードにすれば、バッテリー残量の減り方がマシになるので、とりあえずは使えているようです。

あと、妻の電話にかけると、繋がって話始めてから数秒間ザワザワとノイズが聞こえるようになりました。

iPhone6Sって、Appleは防水って言ってないけれど、どこかの記事で水に沈めても動作し続ける、っていう話があったんじゃなかったっけ??
こんな簡単にいろいろ不具合が出るとは思わなかったですね。

キャリアの保証サービスなど全く入っていないので、このままか買い直しかの2択なんですが、買い直しだと来月に新しいiPhoneが発売されるのでもうしばらく待つしかないですね。

もうすぐ北海道旅行なので、カメラだけは何とかしてあげたかったな。