読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

ようやく青うなぎを食べました。小田原うなぎ亭「友栄」さんにて。


スポンサーリンク

こんにちわ

さて、ちょっと長くなりましたが、2時間の待ち時間は近くのわんぱくらんどで、過ごしてようやく青うなぎを食べます。
タクシーを降りたらすぐに、友栄さんから携帯電話に連絡がました。グッドタイミングです!


座席についてから20分ほど待っています。じっくりと調理中ですね。今日は上うな重としら焼き御膳を注文しました。友栄さんのうなぎメニュー


お箸を包んでいた紙です。見えるかな?
* うなぎは完全食
* ビタミンAが豊富で眼の角膜に効果あり
* 大量のビタミンEのおかげでコレステロール除去、優れた美容食
* 良質なタンパク質、不飽和脂肪でコレステロールの心配なし
* そしてたくさんの小骨でカルシウムがある

と書かれています。

うなぎの効能!


しら焼き御膳です。初めて食べましたが、要するに焼き魚ですね。ですから、うなぎのタレではなくて、醤油が合います。フワッフワッの食感で口の中で溶けるようですごく美味しかったです!美味しそうな「しら焼き・です


上うな重です。これまたすごくフワッフワッで、脂がジューシでめちゃくちゃ美味しいです!フワフワじゃないですよ。フワッフワッです! すごく美味しそうな「上うな重」です


実は、僕はあまりうなぎが好きではありません。なんか脂が濃いのか食べると気持ち悪くなるんですよね。でも、今日食べた青うなぎは、全然気持ち悪くなりません。

こんな柔らかくてフワッフワッなうなぎは初めて食べました。他の魚、肉にもない食感です。ホント、旨くてお勧め!

来週末「土用の丑の日」だから食べてみてはいかが?

今日の青うなぎは養殖らしいので、天然だともっと美味しいのかな。もちろん今日のうなぎもめちゃくちゃ美味しかったけれど、天然だともっと美味しいんだろうかと興味が湧きます。

来週は、岡山まで天然青うなぎ食べに行きたいな(笑)