
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

青うなぎ食べに来たけれど、2時間待ち・・・。待ち時間で「こどもの森公園わんぱくらんど」に来た。


スポンサーリンク

こんにちわ

青うなぎ食べるのに2時間待ちで、先に「こどもの森公園わんぱくらんど」で遊ぶことにしました。

元々、うなぎ食べた後に、食後の運動を兼ねて娘の楽しめるところとしてここに来ようと思っていました。でもまさか先に行くことになるとは思いませんでしたね。


タクシーがなかなか来ませんでしたが、乗ってしまえば友栄さんから10分ほどで着きます。わんぱくらんどの入り口


中は結構広いです。ちょっとお金払って地図の右端のほうにあったツリートレッキングみたいな事をやろうと思ったのに、既に予約でいっぱいでしたね・・・。わんぱくらんど、結構広いです


無料の遊具がたくさんあります。長い長い滑り台やターザンロープもありました。娘も大満足。でも、蒸し暑くて汗だくでした。いろんな遊具がたくさんあります

ここで1時間強遊んで、お腹もかなり減って来たので友栄さんに戻ります。
結構な高台?山?の上ですから、タクシーなんて走っていませんので、配車をお願いしました。

今回は、わんぱくらんどに来ましたが、ついでにその他近くに周辺の遊び場を記録しておきます。

「県立生命の星・地球博物館」、「箱根彫刻の森美術館」がありました。次回来てみたいです。もちろん「小田原城」もありますよね。

僕たちは、この後「鈴廣 かまぼこ博物館」に行きました。今回は出来なかったけど「かまぼこ・ちくわ手づくり体験教室」をやっていました。