
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

超美味しそうな青うなぎを食べてみたい。探偵ナイトスクープで知りました。


スポンサーリンク

こんにちわ

青うなぎって知ってますか?

昨夜、毎週録画している探偵ナイトスクープを見て、超絶美味しいらしい青うなぎと呼ばれるうなぎがいる事を知りました。

淡水と海水の混じっている汽水域という川の河口付近で稀に釣れるうなぎがいるらしいです。

番組では大阪の大和川の河口付近で釣り上げて食べるということをやっていましたが、釣り上げた幻の青うなぎを依頼者さんが食べてるのを見て、僕もどうしても食べたくなってしまいました。

すごく美味しそうに、めっちゃめっちゃ美味しいー、って絶賛されていましたね。あの表情が忘れられません。何が何でも食べたいです。

さっきネットで調べたら、東京でも亀戸で食べる事ができるとのこと。また岡山の児島湾と言うところで獲れるとのことで、さらに調べると”うじょう亭”というお店で天然青うなぎを扱ってることがわかりました。

それだけ美味いならば、3連休だし勢いで岡山まで行っちゃおうかなと思って、うじょう亭さんに電話かけていろいろ聞きました。

しかしながら、最近あまり青うなぎの入荷がないらしくて在庫が無くなりそうとのこと。

明日の昼ぐらいならば、細い小さい青うなぎしか無いだろうとのことで、残念ながら予約も断念しました。太くて大きいほうが全然美味しいとのことでした。

ちなみに値段は、1匹の重さを計って料理するので大体7,000〜8,000円ぐらいですって。超絶美味しいならば、全然okですよ。食べられないと思うとますます食べたくなるものですね。

岡山行きはまたの機会で、明日は亀戸の青うなぎでも行って見ましょうかね。養殖っぽいですけど、食べに行って見ますよ。
食べた結果はブログで報告しますね。