
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

できたことノート 4日目。相変わらずやり方を模索中。今日できた事が明日のToDoとして認識出来る気がする。


スポンサーリンク

土曜は、会社のことを忘れて自分の時間を取ることが多いので、会社のこと1日の中でほとんど考えませんでした。

今日のできたことノート

  1. お試し期間のエックサーバを触って、ワードプレス構築をやってみた。結果、かなり簡単であることを実感出来た。
  2. 朝カフェに行って自分の時間を持ち、勉強を継続する事が出来た。
  3. 過去購入してあまり読んでいないアフィリエイト関連本を整理、読み進めるための準備をすることが出来た。
  4. 娘と遊ぶ時間を決めて、妻と3人でカードゲームを実施する事が出来た。

詳細補足

1について。数日前からエックスサーバをお試し期間中。でも、完全放置だったので、ちょっといじくってみた。簡単であるとどこのサイトにも書いてあるが、本当にかなり簡単であることがよ~く分かった。契約しても問題なくやれそうな気がします。

2について。朝7時過ぎにカフェに行って、ノートPCと書籍を持ち込んでAMは篭っています。先週の土日は久々に行かなかったので、本日から再開です。明日は、娘も一緒に行くはず。

3。本はどんどん買っちゃいます。でも埋もれてしまって、いわゆる”積読”になっています。関連本を整理したので、これを機械に一気に読んで、前に進みたいな。

4について。もちろん平日はほとんど子供と遊ぶ時間は無いです。土日もゆっくりと遊ぶかと言えば、実はそうでも無いです。

だらだらと仕事をやる事が多かったり、自分の時間を確保したりしようとするので、なかなか「遊ぶ」と決めて遊んで上げることが出来ていません。

そういった時間は、何か自分の中で焦りになってしまうんですよね。でも、今日は違ったと思います。どういう訳か、久々に楽しい気持ちで触れ合えたと思います。

所感

取り敢えず、今日も「できたことノート」継続出来た(のかな?)
こんな内容で良いのかやっぱり迷い中だけど、まずは始めることが真であると言い聞かせています。
明日は、少なくとも半日は自分の時間なので充実した時間を過ごし、結果を得たいです。