APPLE

すぐにキズがつくAirPodsケースを保護するケース。オススメは、百均のイヤホンケースです!!

AirPodsって、すぐにキズがつきませんか?
イヤホン部分も充電ケースもポケットに入れてるだけですぐにキズが付いちゃいます。

実際に、僕は1台目のAirPodsケースは少しカスリ傷がついてしまいました。
これは、バッテリー残量問題で返品交換しちゃいましたが・・・。

no image
AirPodsケースのバッテリー不具合問題。 ジーニアスバーでケースのみ交換と診断されました・・・。

先月に発売されてようやく入手することが出来たAirPods、最近ネットニュースでケースのバッテリー消耗不具合が言われてい ...

続きを見る

丁重に丁重に扱わないといけないって思わなければならないのは、ジェットブラックのiPhoneと同じ感覚ですね・・・。

本当は、所持しているiPhone7Plus ジェットブラックもAirPodsもキズなんて気にせずに、裸でバンバン使い倒したいです。
キズついてるほうが、格好いいって言いたいですね。

でも、そんな勇気はないし、万が一傷だらけになって買い直すお金もないので、結局お金持ちでない僕は自衛のために手軽なケースに入れて運用するしかないんですよね・・・。

で、僕が買ったケースは、こんな感じです。

AirPodsが傷つかないように百均のケースに入れたみた

たった100円で、かなり実用的です。
デザインも超シンプルでポケットにもカバンにも入れやすくて非常に良い感じです。
これでAirPodsのケースをキズから完璧に守ることが出来ますよ!

ちなみに、この商品はいくつかある百均のお店のうちキャンドゥで買ったんだったかな?
ちょっと記憶が怪しいけど間違いないと思います。

ちなみに、ダイソーにも似たようなイヤホンケースが売っていましたが、ハードケース型はポケットには入れにくいので、辞めました。

キャンドゥで売ってるこの柔らかい感触が良い感じですね。

AirPodsのケースって、ネットやアマゾンで調べると結構いっぱい出てきますよね。
様々なレザーケース、シリコンケースが存在していますね。

僕は、本当はお金があれば9,000円ぐらいする「PodsBag」が欲しかった。
これはアマゾンでは売っていなくて、ネット通販で受注生産品なんです。

www.dotclds.net

これめっちゃ可愛いですよね? 他のレザーケースとは違ってかなり良い感じ。
でもね、値段がね・・・。1万6千ぐらいの本体の半分以上の値段なので、躊躇しちゃって買うのを諦めちゃいました。

残念ながら「PodsBag」は、販売終了なようです。(2019.05追記)

Amazonで当時の「PodsBag」という商品と似たようなAirPodsケースを探すと下記のような商品がありますね。

これなら2,000円ぐらいで、買えちゃいますね。
 

とは言っても結果、百均のケースを使っていますけど、コスパ的にも機能的にも今のところは全く問題ないです!!

迷ったら、百均のケースにしてみてはいかがですか?

たった100円でもAirPorsケースは全くキズつかないですよ!!

(追記2019.05)
この記事を書いたのが、ちょうど2年前。
あれから、AirPods2が発売されていますが、AirPods2は初代AirPodsを同じサイズですよね。

もちろん僕は、未だに初代AirPodsを使い続けているし、ケースの相変わらず100均の黒いケースです。

2年経っても、普通に使ってますねー。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-