
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

すぐにキズがつくAirPodsを守るケース。百均で買ったけど全く問題ないです。オススメかも。


スポンサーリンク

AirPodsって、すぐにキズがつきませんか?
イヤホン部分も充電ケースもポケットに入れてるだけですぐにキズが付いちゃいます。
丁重に扱わないといけないって思うのは、iPhone7のジェットブラックと同じ感覚ですね・・・(笑)

本当は、iPhone7のジェットブラックもAirPodsもキズなんて気にせずに、裸で使い倒したいです。
でも、そんな勇気はないし、万が一傷だらけになって買い直すお金もないので、結局お金持ちでない僕は自衛のために手軽なケースに入れて運用するしかないんですよね・・・。

で、僕が買ったケースは、こんな感じです。

AirPodsを百均のケースに入れた

たった100円で、かなり実用的です。
デザインも超シンプルでポケットにも入れやすくて良い感じですね。
キズからも完璧に守ることが出来ます!

ちなみに、いくつかある百均のうちこれはキャンドゥで買ったんだったかな? ちょっと記憶が怪しいけど間違いないと思います。

ちなみに、ダイソーにも似たようなイヤホンケースが売っていましたが、ハード型はポケットには入れにくいので、辞めました。

キャンドゥで売ってるこの柔らかい感触が良い感じですね。


AirPodsのケースって、ネットやアマゾンで調べると結構いっぱい出てきますよね。
様々なレザーケース、シリコンケースが存在していますね。


僕は、本当はお金があれば9,000円ぐらいする"PodsBag"が欲しかった。 これはアマゾンでは売っていないです。

www.dotclds.net

これめっちゃ可愛いですよね? 他のレザーケースとは違ってかなり良い感じ。 でもね、値段がね・・・。1万6千ぐらいの本体の半分以上の値段なので、躊躇しちゃって買うのを諦めちゃいました。

結果、百均のケースを使っていますけど、コスパ的にも機能的にも今のところは全く問題ないです!!

迷ったら、百均のケースにしてみてはいかが?