APPLE

AirPodsのケース不具合? バッテリーが異常消耗する現象、僕も当たってしまったかも・・・。

発売日に、運良く即行で購入決済、欲しくて欲しくてたまらなかったワイヤレスイヤホンAirPodsを毎日使っています!!

コードが無いことって、本当に快適だと思います。
というか、寧ろあまりに快適で自然なのか慣れてしまって何も感じなくなって来たのかもしれません。

AirPodsが届きました!! アップル純正のワイヤレスイヤホン、とっても良い感じです!

待ちに待ったAirPodsが12月19日(月)に到着しました!! 当初予定よりも2か月ほど遅延しての発売。 でも、良いん ...

AirPodsレビュー。手軽さ・音質、良い感じです。ポロッと落ちる心配はありません!!

AirPodsが月曜日に到着してから数日使っています。 なかなか発売されずに長い間待ちくたびれましたが、別の製品に浮気す ...

心配していた耳から落ちちゃう懸念、今では完全に無くなりました。
毎日東京で超混んでる満員電車で使っても、駅階段を走っても落ちそうになったことは一度もありません。

ティム・クックCEOがコードがあるから落ちる、って言った言葉は本当にその通りだと実感していますね。

超快適なAirPodsですが、しかし、、、僕は ”またもやハズレ” を引いてしまったかもしれません。

そうなんですよ、ブログタイトルの通り今世間でも言われてるバッテリー消耗問題が発生しちゃってるんですよね。

”またもやハズレ” って、つまりこういう事です。

初期不良?カメラ不具合かもね。 iPhone7Plusで撮影したら、画像に緑や赤色の斑点模様が写ることがあります・・・。

新しく購入したiphone7Plusで写真をとると7,8枚に1枚ぐらいの割合で、カラフルな斑点模様が写り込むこんじゃいま ...

そうなんです、発売直後に早期入手出来たiPhone7Plusジェットブラックもハズレでした・・・。

原因は、基盤初期不良。
この時は、サクッと交換してくれましたね。
でも、この交換の時は残念ながら完全な新品でなくて整備済品でした・・。

基盤の初期不良で交換!! iPhone7 Plus ジェットブラックに不具合、ジーニアスバーに駆け込んだ話

レアなiPhone7 Plus ジェットブラックを割と早期に購入したのに、なんと基盤初期不良にあたってしまいました・・・ ...

購入してすぐに異変に気が付きました。
アプリを起動するだけで画面に虹みたいなものが一瞬表示されたり、写真画像にもカラーの斑点が出る場合がありました。

なんとなくこんなものかと思っていたので、ジーニアスバーに駆け込むのが遅れてしまったのがミスでしたね・・・。

返品期限の2週間以内にアップルに行っていれば返品対象となって、本物新しいiPhone7Plusジェットブラックを購入することが出来たかもしれません。(といっても在庫がなかったですが・・・。)

さてさて、AirPodsはどのように対応してもらえるんでしょうかね・・・。。
怪しいと思ったのはクリスマス過ぎぐらいでした。
ちょうど世の中でも、AirPodsのバッテリー消耗問題が騒がれ始めたころでしょうか。

とりあえず明日に銀座店のジーニアスバーを予約しているので、サクッと丸っと全てを交換して貰えることを期待しています。

ちなみに、12月31日に、AirPodsが再入荷しました。

AirPods、アップルストア各店舗で入荷でした!! まさかの大晦日に入荷とはびっくりでしたよね。

AirPodsが世界的に品薄な状況で、もう今年の入荷は無いものだと思い込んでいました。 きっとほぼ全員の人々がそう思い込 ...

実は、この時に心斎橋店でゲットした在庫以外に、もう一個購入しちゃっています。ジーニアスバーで交換って判定されても在庫が無いから即交換できないって言われる可能性があるので、自分で抑えちゃいました。

過去に、iPhone6Plusゴールドの調子が良くない時も自分で在庫をピックアップしておいて、ジーニアスバーで初期不良判定後、でも在庫が無いと言われた際に、ピックアップしている旨を説明して無事に交換成功したことがあります。
(もしかして、初期不良の引きが強いかな??)

今回のAirPodsもきっと不具合は納得してくれると思いますが、交換となれば在庫がないはずなので、ピックアップ済の商品を目の前でキャンセルしちゃってからその在庫と交換してくれたら嬉しんですけどね・・・。

バッテリー不具合は、正月から一週間ほどデータを記録しています。
1月1日19時前から1月3日1時半ぐらいで、ケースのバッテリーが無くなっちゃいましたね。
もちろん一回も音楽を聴きませんでした。

ブログにはアップしないけれど、全てにiPhoneの画面キャプチャーが存在しています。

不思議とケースに入れていてもAirPodsのバッテリーが減る時があります。
そしてそれを補う用に、ケースの電力が減って、AirPodsの電力が100%となる、またAirPodsの電力が減少、というのを繰り返してケースのバッテリー残量が減っていくように見えますね。

ちなみに、ペアリングを一旦解除してから再度ペアリングすればこの現象が解消する可能性があると言う情報を見つけましあが、僕はこれを試しても効果ありませんでした。

さらにこの1日後にも再計測して、同じ現象が発生することを確認しています。

明日ジーニアスバーに行った結果、ブログにて報告します。

★★★(ご参考)AirPodsとケースのバッテリー残量の記録 ★★★
AirPodsバッテリー消耗の証跡

一度もAirPodsを取り出して音楽を聞いていないのに、一日半でバッテリー減ってしまっています・・。
やはりおかしいですよね。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-