
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

サンタピカチュウを集めて、サンタライチュウに進化させることが出来ました!!


スポンサーリンク

こんにちわ

正月からくだらんポケモンGOネタが続いています。
なんとか、1月3日までの期間限定で出現していたサンタピカチュウをたくさん集めてることが出来てサンタライチュウに進化させることが出来ました。

www.bochibochi-icoca.com

この日は、5匹ほどサンタピカチュウを捕まえないと行けなかったのでほぼ諦めていたんですが、よくよく考えて見ればポケモン出現アプリの存在を思い出して早速インストール。

最近まともにプレイしていなかったからすぐに思いつかなかったけど、たくさんあるんですね、攻略アプリって。

さすが、キャンペン中でそこら中にピカチュウが居たので、1,2時間で無事にゲットすることが出来ましたね。

もっと早くこういったアプリを使っておけばよかったです。

ていうか、前回の記事でタケちゃんさんからコメントアドバイス頂いたように、サンタピカチュウをゲットしていれば、ピカチュウのアメを集めさえすればいつでもサンタライチュウに進化させることができたんですね。

言われてみたら納得しましたが、自分では全然思い付きませんでしたね・・・。

でもね、せっかくゲットしたサンタライチュウだけど、あんまり可愛くないな、って思っています。
やはりピカチュウのほうが可愛いですよね。ニッコリと笑ってくれるからかな。


下記、画像ばかりでごめんなさい・・・。

こんな感じで、ピカチュウのアメがやっと50個を超えました。

サンタピカチュウ。アメが50個超えました。

早速、進化させます!!

サンタピカチュウを進化させます。はい!

進化中! この目を閉じている顔が可愛い!

サンタピカチュウ、進化中です!

進化中!!

サンタピカチュウ進化中、光につつまれている!

進化中!!!

サンタピカチュウ進化中、光につつまれ宙を舞って・・。

サンタライチュウに進化!!

f:id:xxtpxx:20170105082023p:plain

やったね!!

f:id:xxtpxx:20170105082043p:plain

でもでも、やはり可愛くないな・・・。
ほっぺが赤いピカチュウのほうが絶対に可愛いですよね。