
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

期間限定のサンタピカチュウをサンタライチュウに進化させたい。もう無理かな・・・。ポケモンGo、今更だけど少しだけやっています。


スポンサーリンク

こんにちわ

まだポケモンGOプレイしてますか?
既にブームは過ぎ去ってほとんどの人は僕と同じように起動することもしていないんだと思います。
とにかく面倒くさいんですよね、ポケモンGOって・・・。

でも僕は、今更ですが年末ぐらいからポケモンGoを少しだけやっています。

アプリが配信されてから、すぐにインストールしたものの面倒くさくてあまりプレイしないだろうと思いきや、当時レアポケモンが出現すると言われていた舞浜までわざわざまで行って、娘と楽しんでいました。

娘が新しいポケモンを見つけて喜ぶ姿が可愛くて、これがプレイするメインの動機でしたね。
まぁ、ほんの一時だけど父親と娘のコミュニケーションツールだと思えば、役に立ったのかもしれません。

www.bochibochi-icoca.com

でも世間的にも廃れて来たのと同じで、やはり僕もほとんど起動すらしなくなってほぼ全くプレイしていませんでした。

www.bochibochi-icoca.com

とにかく面倒くさいんですよね。なかなか欲しいポケモンが出現しないし、歩き回るのも面倒くさい。

ところが、12月13日から期間限定でサンタの帽子を被ったピカチュウが出現、これがめちゃくちゃ可愛くてどうしてもゲットしたくなってしまって、時々プレイしています。

サンタピカチュウが可愛いな

ようやく数匹をゲットすることが出来ましたが、このサンタピカチュウを進化させたらサンタライチュウに進化させることが出来るとのことで、何とかあと数匹を捕まえたいです。

といっても、サンタピカチュウは本日1月3日までの出現で、あと10時間ぐらいだからやはり厳しいかな・・。

サンタピカチュウを進化させてサンタライチュウにしたい。あと少し!

もう少しペースを上げてプレイしておけばよかったです・・・。
いまから僅かな望みを持って外出します。

あと5匹のサンタピカチュウをゲットして、サンタライチュウに進化させたいな。