読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

AirPodsレビュー。手軽さ・音質、良い感じです。ポロッと落ちる心配はありません!!


スポンサーリンク

こんにちわ

AirPodsが月曜日に到着してから数日使っています。
なかなか発売されずに長い間待ちくたびれましたが、別の製品に浮気することなくて、本当に良かったです!!

即購入出来てラッキー


先週13日夜間の発売直後に、超ラッキーにも即効で購入することができました。

www.bochibochi-icoca.com

家に帰って宅急便をすぐに開けて、AirPodsを開封しました。

www.bochibochi-icoca.com

Apple製品の箱を初めて開封するときって、なんかドキドキしませんか?
出来れば実店舗でもう一度購入して、”開封の儀”をやりたいな。

ペアリングの簡単さ

iPhone7本体のBluetoothをONにしている状態で、ケースを開けると自動的に反応、画像のように”接続ボタン”が出現します。

AirPodsのペアリングするところ

このケースがクルクル回っているんですよー。
接続ボタン押すと、ペアリング完了です。

ペアリングも超簡単、さすがアップルという感じ。 耳に入れると自動で電源オン。「ブォン」と電源ONのサウンドがなります。 始めはびっくりしますよ!

初回ペアリング以降は耳にハメるだけで自動接続してくれます。

音質について

音質は、iPhone付属のEarPodsよりも良い気がします。 EarPodsとは材質が違い重みもあるから、音質に良い影響があるんじゃあないでしょうか。

EarPodsが軽くあか抜けた感じの音質とすれば、AirPodsは、重みがありしっとり纏まった音に感じます。
予想以上に音質は良いと思います。

ケースについて

ケースはすごく小さくてコンパクト、すごく良い感じです。

AirPods本体とケース、ストラップの画像

これならば、カバンにもポケットに入れても邪魔になりませんよね。

簡単には落ちない。ストラップは不要かな。

上記写真のように、事前に落下防止のストラップを買っておきましたが、以外にも耳から落ちないですね。階段を走って昇り降りしても満員電車でも大丈夫です。

簡単に落ちないのでストラップは不要な気がしています。充電のためにケースにしまう際に、いちいちストラップをはずすのも面倒くさい。

でも、実は1度落としました。信号待ちしてるときにネクタイを締めようとしていたら、手が耳に当たってしまいました。

この時は耳からイヤホンが外れてポロッと落ちてしまいました・・・。
焦って拾いましたね(恥)

でも、当たらなければまず落ちることはありません。
クックCEOが発言してましたよね、「コードがあるから落ちやすい。」
本当にそうだと思います。引っ張られないコードレスってかなり快適です。

まとめ

ケーブルに引っ張られないので耳が楽ですね。
それだけでもかなり満足度が高い。

これは、確実に人気の出る製品ではないでしょうか。 iPhoneで音楽聴く人は必須のアイテムだと思います。

一つ注意点があります。 iPhone付属のEarPodsが耳に合わずに違和感あった方は、購入しないほうが良いです。 逆に、EarPodsで違和感ない人は全く同じ着け心地で新しい体験が出来ます!

僕は、下記のストラップを購入しましたが、よほどの耳の穴が大きいとか心配性な人以外は不要な気がしています。