
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

スーパーマリオランはまもなく配信・・・かな? アップルストアで試しプレイした感想を少しだけ・・。(追記:配信されました)


スポンサーリンク

こんにちわ

スーパーマリオランの配信って15日ってでしたよね??
確か15日17時って言う噂があったような気がしましたが、 結局日付が変わって16日になっちゃいましたね。

こうしてブログ書いてる間にも、今まさに配信されるかも知れません。

課金するかどうか微妙だけど、まぁとりあえずダウンロードして遊んでみようと思っています。

って、実は先日の日曜日にアップルストア表参道に行って来て、プレイして来たんでした。

せっかく画像もあるので、少しだけ感想を書きます。

もっとたくさんの人が群がっているのかと思いきや、それほどプレイしている人はいませんでしたね。

こんな感じです。
全ての展示されているiphoneにインストールされていましたね。

スーパーマリオラン、デモ機プレイ画像1

デモ機プレイは、3面まで出来るようになっていました。

スーパーマリオラン、デモ機プレイ画像2

確かに1本の指で、ジャンプするだけで遊ぶことが出来ました。

スーパーマリオラン、デモ機プレイ画像3

スーパーマリオラン、デモ機プレイ画像4

1-4面目は、お試しで20秒だけのプレイです。

スーパーマリオラン、デモ機プレイ画像5

1-4面目、おためし おしまい!!

スーパーマリオラン、デモ機プレイ画像6

まぁ、こんな感じで何度かプレイしました。
結構簡単、気軽に遊べる感じです。

課金は1,200円ということですが、正直高いかな、て印象ですね。

500円ぐらいならば、サクッと課金しちゃっても良いんですけどね・・・。1,000円超えると思うと課金しないかもなー。

そもそも、僕はそんなにマリオのファンって言う訳でもないし、課金はしなくても良いかなって考えています。

なんて、いろいろ思いつつもまもなく配信されるのを待っている自分がいます(笑)

(追記) 夜中の2時か3時に配信されました。
アクセスが集中するのを避けたのでしょうか。