読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

今年のクリスマスプレゼント候補は? 娘は今日も楽しそうです(笑) 出来ればチェキが良いかなー。


スポンサーリンク

こんにちわ

朝から9歳の娘がずーっとしゃべってます(苦笑)
何言ってるのか細かいこと良くわからないですけど、サンタさんから貰うクリスマスプレゼント、パパママから貰うプレゼント、お爺ちゃんお婆ちゃんから貰うもの、いろいろ考えてるようですね。

さっきアップした記事のように、いつか終了が来る事を考えつつ、そろそろプレゼント決めて買っておかないといけませんよね。

www.bochibochi-icoca.com

アマゾンも直前になれば24日に配達されない可能性も高くなって来ていますから、遅くとも来週の土日には注文しておかないとなりません。

現在のプレゼント候補を整理してみます。

まずは第一候補の携帯ゲーム機、3DSです。
3DSと言っても3DSや3DS LLとか、そして色んなカラーがあるんですね。
勉強不足で全然分かってなかったです。

もし、3DSになるならば、目のためにはちょっとでも大きいLLのほうが良いのかな。
結構高いね・・・。
そう言えば、7,8年前に買ったDSがどこかに埋もれていることを思い出しました。
家計簿ソフトを買って、2,3回使ってその後一切使ってないですね。
ほぼ新品なので、娘にあげちゃいましょうか。 でも、ソフトは既に売ってないのかな。

次に、チェキです。

これも色んな色があるんですね。
ポラロイドってのは、ポラロイド社のインスタントカメラで、チェキは富士フイルムのインスタントカメラなんですね。
全然知りませんでした。勉強になりました!!

どちらも撮影してすぐ見れるので、”インスタントカメラ”だけど、カメラの仕組やフィルムに違いがあるらしいです。 まぁポラロイドは昔に生産終了しているからチェキしか選択肢ないんですけどね。

次に、ローラーシューズです。
これもいろんなメーカー、種類、色があるんですね。

きっとパパママからか、祖父母からのプレゼントになりそうですね・・・。

次に、キックボードです。
これぐらいの値段ならば、財布に優しいな。


最後に、人生ゲームです。
昔からありますよね。
これは僕もやりたいな(笑)
僕はこれ買ってもらえなかったから、この際買ってしまって一緒に遊ぼうかしら。


ちなみに、過去に”サンタさん”から貰ったプレゼント,いくつか紹介します。

去年は、リカちゃんの「リカちゃんハウス グランドドリーム」でした。
結構大きくて、なんとファミリーマート受取が出来ずにどうやって家に持ってくるのかすごく悩んだことを思い出しました。
今ではほとんと遊んでなくて、ハウスの中にいろんな物が詰まってしまっていますね・・・。


そう言えば、何年か前はラビリンスゲームという迷路を買ったこともありました。

今は全然使っていませんね・・・。
ちなみに、このゲームを買う際は、ちょっと注意点があります。
今貼り付けたアマゾンの画像は、問題ないのですが、迷路が1つしかないちょっと安い商品が存在します。
実は僕は失敗してしまって、1パターンしかない商品を買ってしまいました・・・。

出来れば3パターンある商品のほうが絶対に良いので、間違わないで買ってあげて下さいね!