読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

クリスマスプレゼントを考える時期ですね。娘はサンタさんをいつまで信じてくれるかな・・・。


スポンサーリンク

こんにちわ

12月に入るとアッという間にクリスマス、年末が来て今年が終わってしまいますね。

毎年この時期は娘がサンタさんから何を貰いたいのか、具体的に商品を言ってくるようになります。

今年も相変わらずいろんな事いっていますね。

携帯ゲーム機、リカちゃん関連、少女向けアニメのグッズ??、なんかよくわからんけど、 いろんな事言っています。

一番欲しいのは、携帯ゲーム機のようです・・・。目が悪くなるからだけは避けたいな、なんて考えちゃいますけど、どうやって誤魔化して他の方に目を向けさせるのかたいへん困っています。

でも困りながらも「可愛い」って思っちゃいますね。

今、四年生。いつまでサンタさんを信じていてくれるのか、バレて冷めちゃう日が来ないで欲しいな、なんて考えてしまいます。

出来ればずっとやりたい事、欲しい物を与えてあげて、何でも実現してあげて喜ばせたいですね。

クリスマスなんてね、20歳ぐらいからそして結婚前後でもはっきり言ってどうでもよかったし、世の中のつまらない面倒くさいイベントぐらいでしか思ってませんでした。

バレンタインなどもそうですけれどクリスマスも結局は商売のためなんでしょ??、って感じで完全に冷めていて、むしろ絶対にその手に乗るもんか、絶対に利用されない、って完全に天邪鬼状態でした・・・。

でもね、偏屈な僕でも娘が生まれてから約10年、完全に考えが変わっちゃって、イベントの度にどんどん出費しちゃってます・・・。

もうね、娘が喜ぶなら何でも買っちゃいますよ(笑)

楽しいですよね、どうやって娘を喜ばせたりびっくりさせたりする事を考えることって。

25日の朝にプレゼントを置いておくとすごく喜んでくれるのは当然ですが、どうやってサンタさんが入ってきたのか、なんで欲しい物が分かるのか、年々真剣に考えるようになってきています。

ネットで検索したら高学年で気づき始めて、5年生ぐらいで半分強、6年生で4割ぐらいが信じている、中学生になると2割以下しか信じていないって・・・。

既に同じクラスの子は、信じていない子がいるんでしょうかね。 クラスが30名ぐらいだから、もしかしたら10名ぐらいは分かってる子がいるのかもしれません。

そう考えると時間の問題。。。明日にでもバレちゃうのかも、って思っちゃいます・・・。

いつまでも続かないこと現実を受け止めつつ、今年は最後かも、って思いながら楽しくクリスマスを迎えたいですね。

現時点の第二候補です。
ポラロイドカメラ。チェキ?

これは結局はポラロイドカメラと一緒なので、こんなの買うんならばデジカメの方が良いんじゃないかと思いつつも、妻はこれが一押しですね。

デジカメなんでつまらない、このアナログですぐに取った写真が見れるのが娘にとっては楽しめるんだよ、って妻は言ってます。

女の子はそんなもんなんですかね・・・。
フィルム代も高そうだな、って思いつつ携帯ゲーム機よりはマシかなって思っています。

最終的には、話し合った結果娘が決めれば良いですよね。