読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

ミニファミコンまだ買えない方々、入荷している店はある(梅田、渋谷・・)ので、根気よく探してみてください!!(追記あり!!)


スポンサーリンク

こんにちわ

ミニファミコンが発売されて二週間ほど経ちました。きっとまだ買えない人が多いんだと思います。

僕は当初直ぐには買うつもりは全くなくて、そのうち現物見て気が向いたら買っても良いかな、ぐらいの感じだったんですけれど、 突然買いたくなる衝動にかられて、運良く早期にゲットする事が出来ました。

www.bochibochi-icoca.com www.bochibochi-icoca.com

どこにも一切入荷しないという訳ではなくて、電話で確認したり店舗に足運んだら、時々緊急入荷している店は必ず存在するので諦めずに、そして気長に探し続けることが重要だと思います。

何故かヨドバシやトイザらスはぼちぼち入荷することがあるようです。

ただ先日の祝日はあまり入荷がなかったようですので、決して諦めずに気長に探し続けましょう。 www.bochibochi-icoca.com

今朝は、ヨドバシ梅田には数十台入荷があったみたいなので、もしかしたら近くの人は今行けば購入できるかもしれません。
ちなみに、トイザらス池袋は本日入荷は無かったようですけど、この一週間で数台レベルで入荷した実績があるようです。

さっきTSUTAYA渋谷に電話確認したら、本日数台入荷したことが分かりました!! やはりほんの少しかもしれないけれど買えるチャンスはあります!!

40代超えのファミコン世代は買って損はないので、6,000円程度で思い出(?)が手に入りますから、皆さん買いましょうね!!

たくさんの人が買うことで、第二弾三弾と30本のソフトだけでなくてもっとたくさん過去ゲームが遊べるように、任天堂さんでも検討が進むのではないかと思います。

今のゲームとはまた違う味があるので、子供と遊ぶのもすごく楽しいですよ!!
僕も小学生の娘とプレイして楽しんでいます。
本体箱と懐かしのファミコン通信との2ショット写真です。
雑誌とほぼ同じサイズの箱です。すごく小さいですよね。

懐かしのファミコン通信と2ショット写真

開封したら、こんな感じ。中身はシンプルです。

開封した直後の写真

ちなみに附属のHDMIケーブルは1mもありません。
昔と違ってテレビも大型化していますから、至近距離でゲームしたらどんどん目が悪くなっちゃいます。

僕は、速攻で長い3mのHDMIケーブルを買いました。

娘と遊ぶ時は絶対に必須ですね。
任天堂さんには、離れてゲームが出来るようにこの辺りはもう少し考慮してほしいですよね。

【追記 15時30分】
ヨドバシ秋葉にも緊急入荷ありました!!
13時過ぎに7,80台でしょうか(100台に満たない)
入荷あったけど、15時には完売でした。

さらにヨドバシ川崎にも、入荷があったようです。こちらは数台レベルかな。
きっと、その他のヨドバシ店舗や他の量販店にも入荷してるんではないでしょうか。

諦めないで在庫探しましょう。
決して転売屋から買わないようにしましょうね!!