
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

PPAPカフェに行って来た。PPAパンケーキは美味い! テレビ撮影のスタッフに腹立ったー。


スポンサーリンク

こんにちわ

PPAP、ウチの娘もしっかり踊っています(苦笑)
期間限定でオープンしているPPAPカフェに行って来ました。
夜だと空いているという情報があったので、夜に行ってみました。並ぶのは嫌ですからね。。。

PPAPカフェの場所

東京スカイツリータウン内ソラマチ4Fの「テレビ局公式ショップ ツリー ビレッジ」に存在するというのはネットで調べて分かっていました。

しかし、実際に行ってみたら詳細が分からずによくわからなかったので写真のせます。

PPAPカフェの場所、東京スカイツリータウンの写真

写真の左下の赤丸が地下鉄押上駅、そこから直結でエレベータがあります。(知らずに、すごく遠回りしちゃいました・・。)

駅から直結エレベータで4Fにあがると”イーストヤード”という建物に到着します。

で、一度イーストヤードの建物を出て、スカイツリーの真横を通りその向こう側のウエストヤード側に行きます。

写真右側の赤丸が、テレビ局公式ショップのツリービレッジとなります。その中にPPAPカフェがありました。

PPAPカフェ、混んでない?

PPAPカフェの写真、こんな感じです。
本当にくだらないねー。でも、笑っちゃう(笑)

PPAPカフェの正面から写真、ピコ太郎です。

土曜日の夜8時頃、全然混んでませんでした。
昼は1時間待ちだったらしいので、夜に行くと全く並ばずに快適です。

思ったよりもかなり小じんまり、小さな店ですね。

メニューは??

店舗前のメニュー写真です。7種類ありますね。
この時間は、残念ながらPPAパイナップルフレッシュジュースが売切れでしたね。残念・・・。878円でした。

PPAPカフェ、メニューの写真

チョコレートで出来たペンが刺さっているパイナップル、見たかったー。

PPアボガドパンです。700円です。

PPアボガドパンの写真


こちらは、PPAパフェです。600円。パフェに、チョコレートで出来たペンが刺さっています。

PPAパフェの写真


これは、PPAパンケーキです。700円。パンケーキに、パイナッポーとアッポーがのってます。横の黒い棒はチョコレートで出来たペンです。くだらない(笑)
パンケーキ、結構美味しかったですよ。

PPAパンケーキの写真

食べる席はあるの??

店舗内には座席はありません。
店を出た横に、4,5箇所席があります。
その他、この周辺のイスを探して食べることになりますね。

PPAPカフェとその横の座席写真

その他

ちょっと文句です。

写真のように、テレビ撮影に来ていました。

PPAPカフェ、テレビ撮影しています。

こいつらね、腹たちましたよ。
撮影が始まる前に、PPAPカフェ店の前に立ってたら、この左側の黒い服の若いスタッフが、手で人を払うように「撮影だからどいて」みたいに言って来ました。

すごく不快な気分でした。
なんでオタクら優先で場所空けないといけないんでしょうかね。

ちょっとエラそうすぎ。テレビかなんか知らんけど上から目線でなんか勘違いしてないか??

「撮影したいから、場所空けて欲しい、ご協力お願いします」って言えないものかねぇ。

まぁ、どこの番組なのか名前は書きませんがね。態度あらためてほしいものですよ。

写真のリポータの女の子の前には、PPAパイナッポージュースがあります。売切れだったけど、きっとテレビ用に取り置いてたんでしょうね。

近くでPPAPジュースの写真撮りたかったー。
あっ、PPAパイナッポージュースが買えなかったから怒ってたんじゃないですよ(笑)

グッズ

PPAPカフェの横に、公式(?)グッズが売ってました。

f:id:xxtpxx:20161106082202j:plain

ピコ太郎のキーホルダーとTシャツがほとんです。
アップルかパイナップルが刺さったペンがあればよかったのになー。

夜の東京スカイツリー

最後に、夜のスカイツリー。4F真下から撮った写真をアップします。

夜のスカイツリー、真下から撮影した写真

写真ではよくわからないけれど、やはりデカくて、しゃがんで下から見上げるようにカメラを向けてもてっぺんが写らなかった・・・。

まとめ

  • PPAPカフェ、くだらないけど面白いね
  • PPAPカフェは、夜に行くと空いてます!
  • グッズ、ペンは売ってないよ
  • 期間限定11/20まで、お近くの方は行ってみて下さいね