
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

新しいMacBookPro、Touch Bar搭載モデルをアップルストア表参道で見て来ました!!


スポンサーリンク

こんにちわ

先日28日に発表発売された新しいMacBookProが表参道店に展示しているとのことで早速見て来ました。

僕の13インチMacBookProは、3年ぐらい前に購入したもので、そろそろ買い換えたいなと思っています。

キーボード打鍵の感触、重さ、コンパクト感を確認したいです。


噂のTouch Barがついているモデルは、まだ展示ケースに入れられて見るだけしか出来ません。
カッコよく見えますね!!

展示ケース内、Touch Bar搭載の新しいMacBookPro

Touch Barのついていないモデルは2台だけ触ることが出来ました。トラックパッドがかなり大きいですね。

Touch Bar非搭載の新しいMacBookPro

持ち上げた感じは、現在所持している端末よりもちろん軽いですが、あともう一声って感じでしょうか。まぁ十分軽いんですけど、でも最低2,3年持つことを考えるとやや減点かな。

最も重視したいキーボード打鍵感は、MacBookよりはペチペチした感触は減ったと思うけど、やはり僕にとっては打鍵しにくい感じです。慣れることができると思える範囲かも。時間置いて再度触って確かめてみようと思います。

横からみた画像です。
薄いですね!! USB-C差込口が2つ見えますね。スッキリして良い感じです。

新しいMacBookProは、薄い!! 端子はUCB-
だけでスッキリしています。


Touch Bar搭載モデルのアップ画像です。
ファンクションキーが存在したところ、キーではなくボタンが映っています。ここを押してボタンとして機能するんですよね。

新しいMacBookPro、Touch Bar部分のアップ画像

どんな事ができるのか、新しい体験ができそうでワクワクしちゃいます!!
実際に触ることができるようになればもう一度見に来ようと思います。