
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

AirPodsの発売日はいつ? いよいよ来週かな。事前予約はやらない気がする・・・。


スポンサーリンク

こんにちわ

ワイヤレスイヤホンAirPods、欲しくて欲しくてたまらないです(笑)

iPhone7Plusを購入してから、やはり充電中にLightningが塞がっているので、音楽が聴けないので不便しています。

もちろん不便なだけでなく、未来的な感じであることもたいへん興味があります。
既にBlutoothイヤホンは発売されていますが、アップルが開発したのはこれらとは違いあって、かなり実用的だと思っています。

AirPodsを耳に装着すれば、それを感知して自動的にオンになりベアリング不要で使えるってカッコ良いですよね。 早く使ってみたいです!!
値段は2万弱、高くてちょっと財布は厳しいですけれど、これは買っちゃわないといけません!!

でも発売日は、10月下旬とのアナウンスだけでそれ以降何の公式情報もありませんよね・・・。

僕は、来週の26日水曜日ぐらいにいきなり発売、購入できるようになるような気がしています。
根拠はありません(笑)

ただ過去にiPadMiniRetinaなど発売日がざっくりしていた製品が、週中に突然発売、ピックアップが可能となったことがあったので、同じようになりそうな気がしています。

愚直ですが、とにかくアップルの製品情報のページを時々アクセスする事が早期購入の早道でしょう・・・。

時刻は、朝8時と午後13時14時15時16時にチェックしようと考えています。朝は9時10時はたぶん更新は無い。また過去に0時にピックアップということもありましたが、これも無いような気がします。

事前予約については、恐らくないような気がします。
昨年のiPadProのApplePencilやSmartKeyboardも事前予約ありませんでしたが、これら同じようになるるのではないかと考えています。

ApplePencil、SmartKeyboardも初期在庫はかなり少なくて購入できませんでした。あの時は、銀座・表参道に毎朝入荷しているか電話していました。なかなか入荷しませんでしたね。

発売から一週間したぐらいだったか2回目に入荷した際に、表参道に速攻行ってなんとか早期購入が出来た記憶があります。

恐らくAirPodsも同じ状況になりそうな気がしますので、頑張らないといけません!!