
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

iPhone7在庫状況、ピックアップ予約30日目。今日はほとんど残在庫かな。


スポンサーリンク

こんにちわ

ピックアップ予約も本日で30日目となりました。 まだジェットブラックをいつでも買うことが出来る状況ではありませんけれど、それでもようやくジェットブラック除くプラス系であれば在庫が豊富になって来た印象があります。

本日は、おそらくほとんどが前日までの残在庫ではないかと思われます。しかしブラックとジェットブラック以外のプラスは現時点(8時55分)でも全店舗でいくつかのモデルがピックアップ可能ですから、前日まで(というより前々日かな?)の入荷がかなり多かったのか、もしかしたら本日も多少は入荷があったのかもしれません。

朝一で、ジェットブラックがピックアップが可能であったのは下記となります。

  • iPhone7ジェットブラック128G
    心斎橋、福岡

  • iPhone7ジェットブラック256G
    仙台、心斎橋、福岡

  • iPhone7Plusジェットブラック128G
    仙台、渋谷、福岡

  • iPhone7Plusジェットブラック256G
    なし

首都圏は、買い求める人も多いためか、前日までにほぼ売切れということなんでしょうね。

今日は、プラス系であれば先週の日曜のように在庫がほぼ存在しないというヒドイ状況では無いかと思われます。
でもジェットブラックだけでなくブラックも本日は厳しい感じではありますね。

もちろんiPhone7であればジェットブラック以外、ブラック含めてたくさんあるかと思われます。

昨年までのiPhone6Sとは違ってプラス系に人気が集中している、そして今年の新色ジェットブラックに集中しているという話が裏付けられるように在庫状況に反映されているんだと思いますが、それにしても発売から一ヶ月経過してもまだこういった状況なのは、アップルの需要予想が完全に外れたということなんでしょうね。

まぁ、人気モデルは毎年の事ですけれど、ちょっと今年はヒドイです(笑)
来年モデルiPhone8(かな?)ではもう少し改善してほしいですよね。