
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

初期不良?カメラ不具合かも。 iPhone7Plusで撮影したら、画像に緑や赤色の斑点模様が写ることがあります・・・。


スポンサーリンク

こんにちわ

新しく購入したiphone7Plusで写真をとると7,8枚に1枚ぐらいの割合で、斑点模様が写り込むことに気が付きました。

購入日が22日で、一週間後の29日にチラチラ赤と緑の斑点が写っていることに気が付きました。

その時は、何か反射したりして変な処理が行われたのかな、とあまり気にしていませんでした。

その後ほとんどカメラ使っていなかったのですが、昨日本日と写真を取っていると結構な割合で、緑と赤の斑点が写ることが分かりました。

早速アップルのサポートに電話して類似した問合せが無いかどうかを調べてもらうと、やはり数件だけどiPhone7Plusで撮影したカメラで同様の現象が発生しているケースがありました。

もしかしたら初期不良の可能性もあるので、その場合は交換かもしれないとのこと・・・。バックアップ取って初期化後に復元をすれば直るかもしれないので試してみて、それでダメならば直営店か正規代理店に行って下さい、と言われました。

さっきネットで見たらたまたま購入した表参道で本日夕方で空きがあったので、早速予約しました。今バックアップを取り終えたので行ってきます。

Genius Barで写真を見てもらって、その場で初期化して見てもらいます。

おかしな画像を何枚かアップします。僕の他にも同じ現象の人います??

右上に赤の斑点が見えますかね??

iPhone7Plus カメラ不具合1?赤斑点があります

中央上あたりに、赤の斑点と緑の点々があります。

iPhone7Plus カメラ不具合2?赤斑点と緑の点々があります

右上に赤い点々と少し緑の点がありますよね。

iPhone7Plus カメラ不具合3?右上に赤と緑の斑点があります

左上側に赤い点々と緑の点々があります・・・。

iPhone7Plus カメラ不具合4?赤と緑の斑点があります