
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

9月ブログ運営報告。祝、初報酬受取確定!! PV予実の振り返りです。 一気に7万PV、PV増加して驚いた!


スポンサーリンク

こんにちわ

最近、iPhone7の在庫情報ばかりを記事にアップしまくっていたので、他の事を書くのはかなり久しぶりです。
自分でもiPhone関連のブログではないかと思うくらいiPhoneにのめり込んでいました。

娘のADHD記事、ペアレントトレーニング記事、北海道旅行の残記事などいくつも書きたい事があったのに、下書きで終わってしまっていますね・・・。

しかし、iPhone7のお陰で自分でも驚くぐらいの結果となりました。!!

さっそくですが9月振返りです。

■PV予実

  7月 8月 9月
計画PV 900 2,550 4,200
実績PV 1,600 2,000 70,000

  ※はてなから抜粋した数値を丸めています。
    アドセンス、アナリティクスの数字は全く一致しません。

計画より16倍、前月よりなんと35倍のPV数増加です。 もうね、本当に驚いちゃいました。まぁ、前月までが少なすぎたということなんですけどね・・・。

9/8からグラフが上がっています。それまではグラフ高さが低くてほとんど見えない。1日で50~80PVでした・・・。

はてなのアクセス解析グラフ

現在、まだアドセンスの確定収益額は出ていませんが2諭吉ぐらいはいただけそうな感じです。

そう言えば8月の結果報告時も多少良い兆候は出ていました。 www.bochibochi-icoca.com
記事数がようやく100に達する状況だったこと、旅行記事のお陰で少しだけ検索にヒットしてくれたことがありました。この少しのアクセスアップ体験が無ければブログを辞めていたかもしれません。

そして、多数アクセスを戴いたきっかけの記事は下記です。 www.bochibochi-icoca.com 僕はアップル好きなので、9月8日の明方までネットでiPhone7発表を見てしまいました。そしてそのまま目が冴えてしまった状態で感動したことをすぐにブログにアップしました。記事を書いてアクセスを稼ごう、なんて思ったのではなく、感激した事をとにかく書きました。

そうすると朝だけで2,000アクセスをこえてしまって、一気に前月8月と同じぐらいのアクセス数となりました。これは本当に驚きましたね。

それから、アップルストアでの製品購入体験もたくさんの方々に見て頂けたようです。 www.bochibochi-icoca.com 今思えば、なんかダラダラ長たらしい文章なので、近々リライトすべきと反省しています。

そして、レアなジェットブラックを購入出来た事。これはアクセス数とかよりも本当に嬉しい体験を記事にすることが出来ました。 www.bochibochi-icoca.com

よく好きな事を記事ネタにする事が長続きのコツ、アクセスアップに繋がるという話がありますが、本当にその通りなんだなと実感することができました。
まだまだブログ初心者ではありますが、なんとなくブログってこうやるのか、って事が分かったような良い体験が出来たと思います。

さらに嬉しい体験がありました。
アップルストアでのiPhone購入体験は、少々人よりも詳しいかもしれないので、僕の無駄知識をアップすることでいくつかコメント、質問をいただけたこと。困ってる人のお役に立てるんだな、と実感することが出来ました。これは本当に嬉しいです。極端な話、やり甲斐を感じちゃいましたね。

他にも9月は、ようやく100記事に達した記念すべき月でもありました。

www.bochibochi-icoca.com

それにこんなこともありました。
まだ記事にはしていませんが、ググールからポリシー遵守しなさいと、3,4回警告も戴いてしまいました。もうね、どうして良いかわからずにかなり焦りました。何回修正しても怒られちゃいましたね・・・。これも気が向いたら記事にします。

ちょっと調子に乗った事をつぶやきます。
1つのテーマで3,000PV/日なので、要は10テーマほど好きなことを用意すれば、月間100万PVに近くなると言うことなので、なんかすぐに出来そうなんでは???
そうすれば、もしかしてブログで生活できちゃう??

まぁ、夢みたいな事なんですが、ちょっと進む方向性が見えてきたのは間違いないですね。

10月は、あたらめて計画を組み立て直して修正します。 まずは、月間10万PVを目指したい。出来れば15万PV達成したいな。 15万PVは、一日5,000PVで達成できるので、なんか出来そうな気がしています。
今気持ちが勢いづいていて、モチベーションが高い時ので、多くの記事をアップしようと思っています!!!

そう言えば、この記事のようなアクセス報告もポリシー違反、っていう記事を多数見かけます。どの程度までダメなんでしょうか。この記事もダメなのかな??
先輩方、教えて下さい!!