
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

iPhone7Plusジェットブラックかブラックか考え中。かなり強く爪で擦ってみたけど大丈夫そう。


スポンサーリンク

こんにちわ

iPhone7が発売日からたいへん長い時間が経った気がしますね。実はまだ四日目なのに、なんか一ヶ月ぐらい経過したような気がします。

朝から晩まで新iPhoneのことばかり考えています。

特に、2種類のブラック系で、どっちがより納得できるのか悩んでいます。

www.bochibochi-icoca.com

今日は、iPhone7Plusジェットブラックのデモ機を触りに行こうと考えて、外に出ました。

電話で事前に確認をとったところでは、残念ながら、アップルストア表参道、銀座のどちらの店舗にもiPhone7Plusジェットブラックのデモ機がないことがわかりました。

この2店舗でデモ機ですら置いていないということは、本当に在庫が無いということを痛感しますね。

仕方がないので、家の近所の家電量販店に行ってiPhone7PlusブラックとiPhone7ジェットブラックの実機で再度検討です。

横からの画像。右側がジェットブラック。

ジェットブラックとブラックの比較写真。横から。

やはりブラックがカッコ良いですね。後ろから見たらすごく重厚です。デザイン的にはブラックのほうが良いです。

www.bochibochi-icoca.com

ジェットブラックは、キズつき易いの心配があるので、思い切ってキズをつける覚悟でかなり強く爪で引っ掻いてみました。何度も相当強くやりましたが、大丈夫そうです。

ポケットから取り出すだけで薄くキズがつくような動画を見ましたけれど、あれは本当かな? とちょっと疑問がわきました。そこまでヒドくないように感じます。

これならば、ケースで覆い隠せないカメラ周りやケース内のゴミ屑によるキズも大丈夫ではないか、と思えるようになりました。もちろん鋭利な刃物やカギなどをこするとアウトでしょうけ。でも、そんなのものをそもそも一緒のポケットに入れない事もあり、ケースから少し窪んだカメラ周辺に当たってしまう可能性は低いと判断しました。

結局、結論が出せてないけれど、どっち買っても後悔しないようにしたいです。