読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

まだ悩んでいます。ジェットブラック、ブラック・・・。ジェットブラックは、ケースつけてもキズがつく??


スポンサーリンク

こんにちわ

ずーっとiPhone7の事を考えています。
どうやったら、Plusのブラック系が早く買えるのか、またはどっちのブラックが良いのか。そんな事ばかり考えています。アホやな、暇だな、と思わなくもないですが、考えちゃうんだからしょうがない!!

早く買うためには、平日の予約とピックアップでなんとしてもゲットするので、こちらはあまり心配していません。変な話、自分の頑張りと努力で解決可能です。

でも、どちらのブラックが良いのか、心の中は決まってはいるものの、それでもやはり悩んじゃいます・・・。

先程、ふと疑問に思ったんだけど、ケースつけたとしても、恐らくケースにはカメラ部分に穴が開いているので、カメラ周りはそのまま露出しちゃうよね??

ということは、ジェットブラックだとカメラ周りだけ傷だらけになってしまうのではないか・・。

ケースと露出している本体部分には段差があるので、多少は物体が触れにくいとは思うけど、絶対に接触しない保証はないですよね。

それに、今使っているiPhone6Sだってケースはずすと、結構細かいゴミが入っています。

こういったゴミ屑でも、キズがつきそうな気がしませんか?

ということは、せっかくの人気色を購入しても、”リセールバリューが高い”というポイントは、下がっちゃうかもしれません。

これでジェットブラックの購入を控える理由が1つ出来たかもしれません。

ケースつけた事を頭のなかで想像して、カメラ周りと1年後のケースの中をイメージして、実機を触って来ようと思います。

先日、アップルストア銀座店に行った際は、iPhone7Plusのジェットブラックだけ実機が置いてなかったので、今日は表参道に行ってみようと思います。

僕が今考えていることは、ジェットブラックを買わない理由作りをしているような気がします。

iPhone7Plusのジェットブラックの実機みたら、また欲しくなったらどうしよー。完全に優柔不断ですね。