読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

悩んでいます。ジェットブラックかブラック・・・。iPhone7Plusのブラック系どっちがいいですか?


スポンサーリンク

こんにちわ

9月8日に行われたアップルの発表会以降、頭の中は 新iPhoneの事ばかりです。

当初は、iPhone7Plusの新色ジェットブラックを購入と決めていました。

しかし、アップルストアで実機をみたり、ネット上の動画みたり、比較サイトを見ていると、ジェットブラックにすべきかブラックにすべきか悩んでいます。

情報が多くなればダメですねぇ。どんどん迷路にはまってしまって、決められなくなっています。

もし、初日にジェットブラックの在庫が大量に存在していれば、こんな事考えることなしに、確実に購入していたでしょう。

きっとね、こうやって迷うことは楽しくて幸せなことなんでしょうね・・・。

これは、発売初日にアップルストア銀座店で撮影したiPhone7ジェットブラックの裏面からの写真です。

iPhone7ジェットブラックの背面写真です。

確かに、かっこ良いですね。

しかし、心のどこかで安っぽい印象を持ってしまっています。アップルのホームページを見ると光沢がすごく高級感溢れるように思わされてしまいます。ピアノのような艶感を求めてしまっていました。

残念ながら、やはりiPhone5Cの実機を始めて触った時の印象に近い感じがするのを否めません。

だから余計に、キズがつきやすい、指紋がつきやすい、そして飽きやすいなどと言う情報に過敏になってしまうんですかね。。

昨日は、家電量販店でiPhone7Plusブラックの実機をあらためて確認してきました。重厚感があってすごく格好良いです。iPhone7ブラックと違い、Plusのほうが大きいのでさらに重厚感が増すように思えます。

大きな鉄板が一枚と言ったら味気ないような表現になってしまいますが、素朴で重々しい感じがたいへん気に入りました。
きっと飽きないんだろうと思います。

先日、アップルストア銀座に行った際は、iPhone7Plusジェットブラックの実機だけが置いてなかったので、まだ完全に比較出来ていません。

でも、僕の本当の気持ちは、既に固まっています。それはブラックなんですよ。

しかしながら、ジェットブラックにしたい理由があります。それは、新色への興味、最も人気色を持つことの優越感、そして最後はリセールバリューが高いことです。

心に正直に決めればブラック、でも頭で考えたらジェットブラックなんですよ・・・。嫌な性格だよね・・・。

本日は祝日です。8時からピックアップ予約3日目です。恐らく今日は入庫がないんだと思うんですが、仮に2色が存在すれば、ジェットブラックを選びます。

もし、ブラックだけがあればそれに決めてしまおうと思います。これは流れに任せて判断から逃げた事になるんでしょうね・・・。朝が来るのが怖い。

今日の朝でなくても、週末土日を待たずして平日に必ずその時がやって来ます。たいへん悩ましい・・・。