読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

iPhone7は、なんと色温度を変更できる!! 知らなかった。黄色ディスプレイ変更可能です。


スポンサーリンク

こんにちわ

ネット調べてたら、色温度変更が可能である事を知りました。

さきほどiPhone6SとiPhone7の画面比較画像をアップしましたが、これはデフォルト設定なだけですね。

下記の方が詳しく記載して頂いています。
「iPhone 7/7 Plus」のイエロースクリーンを修正する方法 | 酔いどれオヤジのブログwp

iOS10の機能ということなので、アップデートしてしまった手持ちのiPadたちも変更が出来るんですね、きっと。 もちろん、iPhone6Sなど過去のiPhoneも設定可能なんでしょうね。

これで、”尿液晶”とか”ハズレ個体”って言われなくともすみます。そのような言われ方しちゃうといい気がしませんからね。高いお金出して購入してるのに、何か変な物を引いてしまったんじゃないか、と気分が下がっちゃいますから。

まさかのアクセシビリティから設定が・・・。色温度を設定できる。まさかのアクセシビリティに!!

ちゃんと妻のiPhone7にもありました!!当たり前か。色温度の設定が可能なiOS10。ディスプレイ調整。

すごくカラフル!!
なんかよくわからんけど、すごい事が出来そうに思えますね。

iOS10、色温度設定、カラフルな画面ですね。

カラーフィルタ設定

iOS10、色温度設定、カラフルな画面2

たくさんありますが、まだよくわからない。

iOS10、色温度設定、カラフルな画面3

ちょっと触って勉強してみます。
結局標準に戻っちゃいそうな気がしますが、でも”黄色ディスプレイかも”なんて思いながら使うのではなくて、自信を持って所持出来そうなので、嬉しいことです。