読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

iphone7のジェットブラックは、傷つきやすいの? ちょっと迷って来た・・・。


スポンサーリンク

こんにちわ

iphone7のジェットブラックのことネットでいろいろ調べてると、ちょっと気になる動画を見つけました。

気なる部分は、動画後半の3分10秒ぐらいです。 youtu.be

ジェットブラックは傷がつきやすい、って話は他のサイトでも多数見られるけれど、動画見ちゃうと、少し迷っちゃいますね。そもそもアップルの公式ページにもそのように記述があります。

そう言えば、iPhone5ブラックはすぐ傷がつく事は有名な話です。
僕はiPhone5の時はブラックを持っていましたので、ちょっと固めのケースをはめるだけで、ケースと本体がこすれて傷がつくので、たいへん神経を使ってケース装着していた事を思い出しました。
自分の手で、目の前で擦り傷がつけてしまうをの見る事はすごく嫌なものです。

基本的には、買ったiPhoneはすぐにケースに入れちゃうので多少傷つきやすくてもそれほど気にしないのですが、あの時のiphone5の体験を思い出すとiPhone7ジェットブラックの購入を少し躊躇してしまいますね。

それにしても、動画見ていてiphone7をますます早く欲しい気分になっちゃいました。

ジェットブラックでない普通のブラックもなかなか格好良いですね。控えめでシブい色です。もしかして、ジェットブラックはすぐ飽きちゃうかもしれませんね。

でも、発売日前なのに、多数のiPhone7の動画がネットに溢れているのは何でなんだろう。
紹介している人達は、どうやって手に入れてるの? 羨ましいなー。

発売日9月16日は、朝アップルに行って来ようと思います。実機を手にとって、ジェットブラックかノーマルなブラックか、傷の観点も含め実際に確認してきます。

過去iPhone5Cっていう廉価版iPhoneが存在していたことがあります。僕はiPhone5Cの色が好きではありませんでした。どの色もなんか安っぽい感じの発色に見えたからです。ジェットブラックは、iPhone5Cの艶感とは違うと信じていますが、この観点でも実機をしっかりと確認したいですね。

実機触った後、翌日17日朝のピックアップ予約で、狙い定めて、かつ欲しい優先順位を決めて、なんとか当日在庫を確保したいな。