読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

iphone7発表遅くまで見ちゃった・・・。iphone7Plusのジェットブラックで購入決定かな。(追記あり)


スポンサーリンク

こんにちわ

早く寝ないといけませんが、すばらしい発表だったのでブログ書かずにはいられない心境です。

来ましたねFelica、10末ぐらいから改札で使えるのかな。たいへん嬉しいです。ちょっとした買い物も可能になりますね。

今までずっとAndoroidユーザーがスマートな感じですごく羨ましかったけど、これで同じ体験が出来ます!SuicaもicocaもPasmoも使えちゃいますよー!

グローバルな発表の場で、日本・Felicaがデカデカとコメントされたのは、すごい事だと思います。アップルが日本市場に力を入れてくれているようで嬉しいですね。

防水もしっかりと説明がありましたね。きっと防水性能にかなりの自信なんでしょう。

防水とFelica、そして性能向上、ついでにバッテリー時間向上してますから、もう購入しない理由は全くないです。

Andoroid使ってる人も、防水とFelicaがあれば乗り換える人がかなり多いんじゃあないでしょうか。たくさんの人がiphoneに乗り換えてもらって、どんどん盛り上げましょう!!

色については、ピッカピッカの黒モデル、めちゃくちゃかっこいいですね。ツヤ消しも渋くてちょっと悩むところです。でも、光ってるジェットブラックで決定かな。

先ほど、アップルのホームページ見たら既に最新情報にアップされていましたね。スペックで少しだけ残念なのは、薄さが変わらないこと。少しでも薄くなってほしかった。重さは数g軽くなるのはすごいですね。

明日から予約、たぶん16時1分かな。絶対にAppleストアで予約ですね!!

ちなみに、ワイヤレスイヤホンのAirPodsも欲しくなりましたね。でも、ちょっと高い1万5千円ぐらい!? コードがないのは、すばらしいんだけど、満員電車とかで誰かにあたって、ポロッと取れて、電車とホームの間に落ちちゃうような事をイメージしてしまい、すぐ無くしそうで怖いです。

あとついでに、AppleWatch2も結構欲しくなってしまった。いずれ買うんだろうけど、初代は購入を見送っていました。 バッテリーはどれくらいもつんでしょうね。説明がなかったような気がします。バッテリーが長くなったら買ってもいいかもしれません。

今回のiphone、マイナーアップデートだなんて言ってた人は誰だ??
見た目はほとんど一緒だけど、中身は全然違いましたね。

たいへんワクワクすることが出来て、すごく楽しいイベントでした。
タイミングが結構遅れていて、かつあまり上手でない同時通訳聞きながら、英語も詳細はよくわからんけど、素敵なプレゼンに見てるだけで引きこまれましたね。

アップルは、やっぱりすごいよ。こんなにもワクワク、ドキドキな気持ちにしてくれるから。
だからやめられないんですよ、アップルのファンをね。

おやすみなさい。

(追記09.19) icoca、pasmoでは使えないんですね・・・。 あー早く欲しいなーー。