ブログ運営

8月ブログ運営報告。全然目標に達していないな・・・。でも良い兆候もあります。

こんにちわ

この記事の結論。
8月は2,500PVの計画だったけれど、実績2,060PVで計画未達であったこと、そして振り返り。

先月の記事で、もろもろ宣言したけれど、
全然ダメでしたね・・・。

下記振り返りと今後の対策です。

  • なんでダメだったか。
    やはり更新記事数が少なかったことでしょう。8月は15記事しかアップ出来ていません。

    なんでそうなったかと言えば、言い訳になっちゃいますが、8月末に1週間北海道旅行に行ったからでしょうね。

    でも、本当は旅行中に、毎日更新しようと思っていたのに、1記事しかアップ出来なかったです。日々運転に疲れ果てて、寝てしまった。

  • 9月はどうするか?
    とにかく記事をアップせねばなりません。
    良い兆候もあるので、それを拠り所に頑張ります。

    良い兆候とは、旅行から帰ってきたから旅行記事を3記事だけアップしたら、これらの記事キーワードが検索されて(Google Search Consoleで確認済)、ちょっとだけPV数が増えたことです。数字で言えば、1日30~80PVであったのが、なんと100~150PVとなり、これが継続しています。
    8月は、80PV/日を目指していたので、9月で取り返せそうな気がして来ました。

  • 9月の目標
    平均140PV/日を目指して、4,200PV/月とします。
    北海道旅行のネタだけでも、あと5,6記事は更新予定があるので、十分に行けそうと考えています。
    8月分も取り返して、5,000PV/月を目指したい。
  • その他
    8月中旬に、見積もり収益額がようやく1,000円を超えました。(三ヶ月強もかかった・・。)
    やっと待望のGoogleからの郵送物が来ましたね。

Googleからの郵送物ですーー

PINコードが記載されています

さっそくPINコードを入力しました。
9月になって、収益の確定額が1,000円超えていたので、口座情報をようやく登録、その日内にテスト入金5円があり、アドセンス画面から登録しました。
あとは、初報酬をGETするために、頑張るだけですね。

毎月継続的に、8,000円を貰えるようにするのは、最低1,000PV/日は必要でしょうから、まだまだたいへん遠い道のりに感じます。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-ブログ運営