旅行・お出かけ

道東旅行中、台風の影響で増水中です

こんにちわ

ただいま道東旅行中です。
旅行中に、毎日ブログを更新しようと思いつつ、全然出来てません。夜は運転疲れで、部屋の照明も暗くすぐ寝てしまいます。

今回の旅行もいろんなところを回っていますので、写真やネタ多数ありすぎて、ブログにするのを困ってしまいますね。

新千歳からトマム、その後は弟子屈を通り、養老牛、屈斜路湖。
屈斜路湖では、台風の暴風警報の中、コテージに宿泊。

台風後に、屈斜路湖をカヌーで案内してもらったり、屈斜路湖畔を乗馬させてもらったりいろんな体験をしました。

砂湯に行ってみると、いつも砂を掘って熱水がでてくるところ、増水して水の中でした。

屈斜路湖、砂湯が増水しています

案内板の下まで湖水が来ています。この案内板の向こう側の砂に穴を掘って、遊べるんですが・・・。

昨日は、初めて多和平展望台に行って来ました。開陽台よりもすごくて360度まあるいです。
開陽台は、毎年行ってるので今年は行く予定がなかったけれど、どうやら台風の影響で、登り道が通行止めらしいです。

カラマツの湯も川の増水のため、湯舟に濁流が入っていて、入れませんでした。すごく残念です。

今日はこれから、裏摩周湖展望台、神の子池、桜の滝を回って来ます。

台風の増水の影響があるのか、見てきます。
その後、知床五湖に行って来ます。残念ながら、五個全て見れる道は通行出来ないらしいです。

自宅に帰ってからになるだろうけど、ブログもも写真もアップしますね。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-旅行・お出かけ
-