
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

プランターの野菜たちが枯れちゃった・・・・・。やってしまった・・・・。


スポンサーリンク

こんにちわ

枯れちゃいました。悲しいです。今年のガーデニングは終わりかも。

こんな感じです。もうダメですね。。。

きゅうりが枯れてしまった。

復活できなさそうなぐらい枯れたきゅうり

なんでこうなったかと言うと、原因は自動水やり機の本体から出ているホースが抜けていたから。

自動水やり機、ホースが抜けちゃいました。

なんか植物たちが元気ないな、って思っていたんですよ。でも、暑いからある程度は仕方がないな、ぐらいに軽く考えていました。

今朝見たらさらにヒドくなっていたので、よく見るとホースが抜けていました・・。ホースの上を歩くし自転車も通るからかもしれません。たぶん4,5日抜けていたんだと思います。この猛暑で一滴も水をやっていなかったことになっちゃいますね。

写真はきゅうりですが、トマトもピーマンも全て壊滅的です。
なんか復活の方法ないですかね・・・。

自分でジョウロで水をやると毎日目で植物の状態を見ますよね、でも自動水やり機はたいへん便利だけど日々の状態確認を怠るので、こういった失敗があるんだなと思いました。

悲しい悲しいレポートでした。