読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

舞浜駅で、娘と一緒にポケモンGOをやって来ました。


スポンサーリンク

こんにちわ

朝に宣言した通り、舞浜駅に行ってポケモンGOをやって来ました。

結論、すごいですね。家の近くや会社までの道程で見たこと無いポケモンをたくさんGETすることができました。 2時間弱で約30種類ぐらい、40匹以上Getしました。

朝にブログ書いた後、AppStoreを見たら、バージョン1.1.0がアップされていたので、WIFIを探して早速更新しました。

すると、いくつか変更されたなと思いつつ、ログインしたら、なんと初期状態に戻ってしまいました。焦って、アプリを削除して再度ログインしようと試みてやっと気が付きました。

焦りました。データが消えたかと思った・・・。ポケモンGO、アップデート後、データが消えたかと思った

この画面で、右上のググールアカウントを選択できるので、ここで初回に使ったメールアドレスを選択すればよかったんですね。

まぁ、たいしたデータではなかったけれど、かなり焦りましたね。

さてさて、舞浜駅についてたら、不自然に立ち止まってスマホを見ている人がわんさか居ましたね。かなり大量にいました。皆同じゲームやってるんだと思うとかなり滑稽ですね。

さてさて、肝心のポケモンですが、下記の画像のように常に多数出ていた感じです。特別に”おこう”アイテムを使わずとも、こんな感じでバンバン出現してくれます。

6種類のポケモンが出現してます。舞浜駅、イクスピアリでポケモンGOです。たくさん出現。

iPhoneとiPadAir2の2台持って行って娘と1台ずつで遊びました。
”近くにいるポケモン”を見たら、たくさんいましたね、グレーになって捕まえていないポケモン達が。娘も大喜びです。

新しいポケモン見つけては目を輝かせる娘を見てると、すごい幸せな気分になれましたね。

ADHDのせいなのか、どんどんハマりこんで世界に入っていってしまうのか、一人で先々歩いて行ってしまうのが、たいへん心配ではありましたが・・・。

今日の成果は下記の画像の通りです。いくつか重複もあったので削除しましたが、2時間かからずに40匹以上捕まえることが出来ました。

ポケモンがたくさん! その1

ポケモンがたくさん! その2

ポケモンがたくさん! その3 ピカチュウもげっt

ちなみに、今日捕獲した始めた見たポケモン達です。 ビリリダマ、ヒトカゲ、ニャース、メノクラゲ、ディグダ、シェルダー、ワンリキー、ドククラゲ、ピッピ、ブーバー、ラプラス、ベトベター、サイホーン、ポニータ、コイル、ロコン、プリン、スリープ、マンキー、サンド、ケーシィ、オムナイト、イシツブテ、パウワウ、ライチュウ、ガーディ、ニドラン

舞浜駅、本当にすごいので一回行って見て下さい。

攻略サイトあたりにも記載があるように、確かに舞浜はポケストップが少ないのかモンスターボール、スーパーボールがすぐに無くなります。多数補充して行くほうが良いです。