読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

ポケモンGO、ちょっとハマってしまっています。つまらないと言ってしまい、ごめんなさい。


スポンサーリンク

こんにちわ

ポケモンGOですが、結局少しずつですがやってしまっています。先日、「つまらない」と記事アップしてしまって、すみません。1週間続けちゃいました。

最初の印象としては、前回記事のように、地図情報、AR、ゲームの組合せはたいへん興味があるけれど、面倒くさそうでつまらなく感じました。

はじめてGETしたポケモン、ピカチュウです

ポケモンGO、はじめてゲット画面です

つまらないと思ってしまったのは、恐らく上の写真のように、チュートリアル的に初めの一匹を捕まえるだけで判断してしまったからだと思います。

実は、現実世界の地図上に設置されたポケストップを回ってみると、家の近所でも意外と知らないオブジェなどを見つけたりすることが楽しいと感じてしまいました。さらにいろんなポケモンを収集することも実は面白いことだと気づきました。

AR技術で、子供の横にポケモンが居るような写真を取ることも結構楽しいです。 これは完全にハマっていますね (笑)

歩くのは面倒くさいので、自転車でちょっと回ってみると効率が良いので、娘と家の周辺を回っています。娘と一緒にやるのが楽しいです。

平日は、電車の中で少しやってみたり、タクシー内でやってみたりしています。周りを見ると、スマホを眺めてウロウロしている人、本当に多いですね。画面を横目で見るとたくさんの人がやっています。

ただし、どこかのニュースにもありましたが、配信から1週間経って、やっているだろうと思われる人の数もやや減ったようにも思えますね。

さすがに、課金してまでもやろうと思わないけど、もう少し続けてみようと思います。 今日は、日曜日だからレアなポケモンがたくさんいるというウワサの舞浜駅に行ってみようと思います。