読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

青うなぎ食べるために、小田原の友栄さんに行ってきました。


スポンサーリンク

こんにちわ

新幹線乗って小田原に行き、初の青うなぎ食べて来ました。

結論、フワフワの食感ですごく美味しいかったです!

うなぎ亭「友栄」さんの場所など下記に記録しておきます。


小田原到着です。新幹線の改札出てから東口のほうに向かってバスに乗ります。東口、結構距離あるね。 小田原駅です


箱根登山鉄道(2駅、風祭駅)でも行くことが出来るけど、本数が少ない。たまたまバスがタイミングよかったです。停留所数は結構あるけど、直前までは上板橋ぐらいまではサクサクと流れました。箱根町線のバス


Googleマップの検索では、入生田(いりうだ)になっていたけれど、行き過ぎてしまうことと、1号線の渋滞が激しくなって来たので風祭(かざまつり)で下車して歩きました。5分ほどで友栄さんが見えて来ました。風祭駅から歩いて友栄に行く

品川駅から1時間ほどで到着!! しかし、、、、うなぎ亭「友栄」の入り口


うなぎは品切れで終了とな・・。まだ11時45分ですよ。口コミで見た通りで、すごい人気ですね。本日は品切れで終了!

僕たちは、昨日にうなぎを確保してあるので、余裕の表情で店の中に入りましたが、なんと座席が空くまで2時間待ちとのこと・・・。

電話でうなぎを確保した際に、事前に座席予約はできなくて結構待つことになると聞いてはいましたが、2時間は想定していなかったですね。

もっと早く来ればよかったです・・・。
しかたなく、うなぎ食べた後に行こうと思っていた遊び場所へ先に行くことにしました。

次回に続く