読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

Evernoteの仕様変更、端末制限の件


スポンサーリンク

こんにちわ

2,3日前に、Evrenoteの仕様変更がありました。既に、ブログやインターネット上のニュースで配信されているので、ご存知の方も多い事でしょう。
Evernoteベーシックでの利用だと、利用可能な端末は2台までというのは、なかなか厳しい変更ですね。要は金払えってことか。

僕は、iPhone6、iPad Air2、iPad Pro12.7、それにMacbookProとMacbookAirの計5台を使い分けています。同期してとっておきたい日々のメモやWEBページ保存機能を主に利用しています。

特にWebページの保存は、スピードも早くてたいへん使い勝手がよかったのですが、端末制限されると困りますね。有料にするべきか悩んでいます。
EVERNOTE プレミアム5,200円が半額キャンペーンで2,600円になっていたり、ちょっと惹かれてしまうのですが、正直迷いますね。

フリーミアムなビジネスモデルってことは理解するけど、警告やプレミアムの誘導の文章とか見てると、金払えってあからさまに言ってるように思えてきてなんか嫌です。

CEOか誰かえらい人が書いたブログに”Evernote は大企業ではありません。”って。ブログとかに書くって、なんか女々しいというかセコいというか、小さいね・・。

さてどうしたもんか8中旬までは猶予期間とのことですけど、それまでにOneNoteとか類似アプリでも探しますかね・・・。