
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

夏の旅行、今年も北海道(道東)に行きます(その2)


スポンサーリンク

こんにちわ

先日、北海道への旅行について記事にしましたが、宿泊数が例年より多いこともあって旅行会社にお願いしたらすごく高くなっってしまいました。そこで、少しでも安くするために自分で航空券などを購入してみました。

航空券は旅割55で購入したのでキャンセルができないリスクがあります。でも、簡単に安く買えるんですね。もっと早くやってみればよかったです。

今年の旅行要件
  • 8末に、6泊7日
  • 羽田空港から新千歳空港まで、大人2名、小学生1名
  • 大阪から両親の移動 伊丹空港から新千歳空港
  • レンタカーで、トマム移動
  • トマムで1泊
  • 2泊目から6泊目までは、道東の養老牛温泉で宿泊
  • 帰りは、大人5名 中標津空港から羽田空港まで
  • 両親は、乗継便で伊丹空港まで
実際の金額と旅行会社との比較

旅割55で5名分の往復航空券代をとトマム1泊の値段は、319,150円となりました。結構な値段ですが、実は旅行会社で予約したものは489,000円だったので、17万円ほど安くなりました。

もちろん、旅行会社ならば7末までキャンセルできるのですが、こんなにも安くなるならば、即決せねばと思い、家族や両親に最終確認を行ってすぐにポチりました。

トータルの概算は?

養老牛温泉で、5泊の宿泊料金 38万円
レンタカー(プリウス1.8L)7万円弱
合計は、往復航空券合わせて約77万円となります。
まだかなり高いです。1泊もっと安いところにする事も検討したほうがよさそうですね。

でも、直接航空券を予約すると結構安くなったので、実行してよかったと思います。