
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

北海道のアスパラを買ってみました。(その2)


スポンサーリンク

こんにちわ

先週、楽天で北海道名寄産グリーンアスパラを購入したことを書きました。

www.bochibochi-icoca.com

1週間経って、かなり食べてだいぶ本数が減りましたが、ちょっとコメントしようと思います。

もっとも美味しかったのはベーコンとの炒め物ですね。かなりの量を食べました。

また来年も買いたいな、と思いつつ、次回に向けて反省があります。
ワケありというのは全く問題ないんだけど、サイズがS~2Lまでとあったのに、実際は細いのがほとんどでした。

太い2Lだけの商品もあるので、こちらを買うほうがよかった気がします。アスパラって太いほうが柔らかくておいしいですし、太いほうがそのまま焼いて食べるのにも向いていると思います。

検索すればまだ購入できるみたいなので、買う際は太めを選んでみて下さい。もちろん細いアスパラも美味しいですよ!