
ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

今年の野菜苗、ちょっと遅いけど紹介します


スポンサーリンク

こんにちわ

一ヶ月も前の話ですが、今年購入した野菜苗の写真をアップします。

www.bochibochi-icoca.com

写真取ってたのにすっかり忘れていました。既に、苗達は立派に育っていて、かなり今さら感がありますね・・・。

ピーマンと初チャレンジのパプリカです。この頃は、パプリカもピーマンと同じく簡単になるんだろうと思っていたのに、実際にはパプリカは身が全く成りません。なんでだろう? 花もあまり咲かないような気がします。これは別途レポートだな・・・。

これは、トマト苗。今年はサントリーとデルモンテの苗を一つづつ。たくさん出来るといいな。これらは中玉です。大玉は大きくならないので毎年買いません。トマトって実は難しいな、って思っています。

きゅうり3株。初のサントリー株です。種類の違う”コクうま”と”強健豊作”。きゅうりは簡単にできますね。味の違いが楽しみです。

ピーマンのコンパニオンプランツとしても使う予定の枝豆たち。枝豆の採れたては、本当に甘くて美味しいですよ。居酒屋の枝豆とは大違い。簡単に出来るしお勧めですね。

マリーゴールドです。8株あります。きゅうりやトマトのコンパニオンプランツとして使います。毎年マリーゴールド買ってるけど、今年はこういったコンパニオンプランツとしての商品が売っていたので、買っちゃいました。

最後に、バラたち。野菜だけでなく、たまには花もね。

実際には植えて一ヶ月も経ってるので、既に植物たちはよーく育っています。育ったところも近々レポートしますね。