読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

蒲田「ニーハオ」に餃子食べに行きました


スポンサーリンク

こんにちわ 今日の晩御飯は蒲田のニーハオという中華料理店に、餃子を食べに行ってきました。

なぜ蒲田の餃子なのかと言うと、昨日の6/4(土)に、たまたまTBSの「ジョブチューン★家庭でマネできる日本一の職人技」と言う番組を見て、美味しい餃子を食べたくなったからです。

蒲田の東口側には、本店(現在、閉鎖中)以外にも別館など3店舗ありました。なんとなく混みそうなので、西口側に1店舗だけある恵馨閣(けいしんかく)に行きました。

お店の外観です。いかにも中華料理店って感じ。 蒲田ニーハオです

蒲田ニーハオの外観

店に入ると19時前でほぼ満席。念のため、予約しておいてよかったです。

さっそく店に入ってメニューみたら、びっくりしました。ラーメンがすごい安いです。370円ぐらいだったかな。今時300円代で食べれるラーメンってないですよね?
僕らはラーメン、羽根付き餃子、水餃子、蒸し餃子、小籠包、レタスチャーハンを注文。5分ほどで料理が出てきました。めっちゃ早いー。

これが、羽根付き餃子、2人前です。 羽根つき餃子です。ジューシーで旨い!

羽根付き餃子、すごい美味しい! 宣伝通り餃子のタレ無くても味がします。口の中で肉汁が溢れる感じ。普通はもっと乾燥(?)しているかと思うんだけど、水々しい感じの餃子です。肉の味が濃くて皮がモチモチ。こういう餃子の食感は始めてかな。

水餃子も美味しい! モチモチでボリューミーな感じ。3人で餃子だけで4人前ぐらいなのに、お腹がいっぱいになりましたね。

でも、ついでに羽根付き餃子を二人前追加注文。満腹になってちょっと気持ち悪くなりつつ、お見せを出ました。 ちなみにラーメンは安いけど、まぁそれなりって感じでしたね。

ついでに、お店に貼ってあったニュースもアップしておきます。 蒲田ニーハオの記事

羽根付き餃子、本当に美味しくてお勧めですよ!!