読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼちいこか

子育て、家族旅行、趣味など、日常を日記的に更新します。

振付師されてた前田健さん、突然死だって


スポンサーリンク

こんにちわ

さっき朝のニュースみてたら、モノマネで有名な前田健さんが急死されたとのこと。昨日に新宿の路上で突然嘔吐して、心肺停止でそのまま病院に運ばれて亡くなられたらしいです。

もともと不整脈があったってニュースで言ってたけどまだ若い(自分も若いつもりだし・・・。)のに、突然死なんてあまりに気の毒過ぎます。

少しテレビでも見たことあったから顔を見て認識できるけど、実は僕はそれほどマエケンさんのこと詳しくないです。そんなに芸能人に詳しくないし、テレビを頻繁には見ないですから。

彼の存在を知ったのはモノマネではなくて、プリキュアです。娘がいるので、5年ほど前だったけ、ハートキャッチプリキュアのエンディングの踊りの振り付けを前田健さんという人が担当されてるというのを知ったのがきっかけ。

それまで全く知りませんでした(彼が有名だったのか、それほどでもないのかよくは知りませんが、僕が芸能人にそれほど興味ないだけです。)

ご本人がハートキャッチプリキュアEDダンスを踊られているビデオ(YouTubeだったけ?)見たりして、すごく感心したことを覚えています。

そんなにスリムで無いのに、あれだけリズミカルな動きが出来るのが信じられませんでしたね。マネして踊ったけど僕には出来なかったです。子供は、すごいものでそれっぽく踊ってましたけと。

その後、フレッシュプリキュアに遡ってエンディングダンス見たり、スイートプリキュアなどもダンスを見て、よく娘とダンスのマネをしていたことを思い出しました。

ご年齢は44歳とのでした。実は僕もほぼ変わらない同じ年代なので、他人事でないっていうか怖いですね、本当に。

何はともあれ心よりご冥福をお祈り申し上げます。